辞令作成ソフト「辞令太V4」→辞令太V7へバージョンアップ

生徒会や辞令発行者に朗報!シンプルな辞令作成ソフト!

辞令を200人作成するエクセル2003以上で動くソフトです。縁取り辞令もできます。また、会社関係の辞令もできるようにしました。

画像を挿入して縁取りを完成させる

テキストボックスを動かすだけでオリジナルの辞令ができます。完成したらテキストボックスの書式設定で線を非表示にするだけです。印刷は、個々にできます。

終わりに

枠つきの辞令

飾りつき辞令

白地の辞令

入力はシンプルで下のようにデータを入力するだけです

B5、A4、B4、A3の4種類の用紙に対応

辞令は、通常真っ白い紙に職印を押して配るものだと考えていましたが、縁取り辞令も悪くないという考えで作りました。エクセルなので、自由に編集は可能です。会社関係の辞令も作成可能です。様々なものに応用できると思います。現在は、辞令太V4に進化し、B5、A4、B4、A3の4種類の用紙に対応してオリジナルの辞令が作成できるようにしました。
※現在は、つれづれ草V1300版 担任を楽にする道具箱に梱包されています。

1回作成しておけば何年でも使用可能です。エクセルなので自由に応用できると思います。

辞令太V4 参上!

応用  オートシェイプだけで縁を作る

ここの文章は、会社の辞令に反映されます。学校のだす辞令には反映されません。

会社の辞令もできるようにしました。エクセルなので、それ以外の辞令も可能です。
※飾りつきの辞令もアイデアしだいで作成できます。

縁取り辞令もできます。オートシェイプを使っているので、縁取りの色などは自由に変えられます

下記のような辞令ができますが、学校独自のものも作れます。

作成した辞令は、選択できます。

inserted by FC2 system