データの保存について

辞令太V7からさらにパワーアップした作品ができました。

オートシェイプ型辞令もできます

下のテキストボックスを動かすだけで自由にレイアウトを決めることができます。

生徒を確認しながら、一斉印刷や個別に印刷できます

学校や会社でも使えるようにしました。備考名は何でもOKです。以前の作品より3つの項目を増やしました。

透明の仕方

図形の書式設定で、線の色を線なしにするだけです。

入力はシンプルで下のようにデータを入力するだけです

データ入力が終われば、印刷だけです。印刷する生徒を選べ、しかもB5、A4、B4、A3までの用紙が自由に選べます。

5ミリ方眼になっていますので、どんな書式にも対応できます。

辞令作成ソフト「辞令太V7」

辞令を200人作成するエクセル2007以上で動くソフトです。縁取り辞令もできます。また、会社関係の辞令もできるようにしました。2017/11/12さらにパワーアップした作品ができました。

下記のような辞令が出来上がります

辞令データ入力について

緑のテキストは、生徒によって変わります。自由に動かせます。位置が決まったら、緑の枠を透明にするだけです。

印刷の仕方について

3学期制の学校をイメージして作りました。緑の顔を押すと保存したバックアップデータを元に戻すことができるので、使い方によっては最大600人の辞令ができます。

セルを結合したり、セルを直接編集できます。右側にあるテキストボックスを使うと面白い辞令ができます。

inserted by FC2 system