個人ごとの総勉強時間と平均時間が即座にでます

緑のセルが最大値、ピンクのセルがその日の最小値を表します。

データを入力する時に1時間20分勉強したとき、「1:20」というように入力するようにしました。テンキーボードに対応できるよう「.」「q」でも入力できるようにしました。

前バージョンでは単位は「時間」に統一しましたが、1時間20分勉強したら「1:20」または「1.20」または「1q20」」のように入力すればいいよう改良しました。

度数分布表も即座にでます。見方は1時間未満が2人という意味です。

その日の勉強合計時間と平均時間とテスト勉強時間の度数分布表が即座にでます。

データを全部入力していませんが見方は「14日前」の学級の総勉強時間が7時間30分で、平均勉強時間が1時間30分という意味です

小物ですが事務処理を少し改善するソフトです。累積時間が24時間過ぎると0時に戻るバグをとり除きました。2013/3/30まで使えます。

終わりに

テスト勉強時間調べ

学級のテストの勉強時間を調べるソフトです。出席番号順に並んでいない「テスト計画表」から勉強時間をランダムに入力できます。

調査期間を3週間前から調査と2週間前調査の2つが選択できるように改良しました。

水色をダブルクリックすると、ランダム入力ができます。一番勉強時間が多い人はセルが緑に、勉強時間が少ない人はピンクになります。

inserted by FC2 system