返信印刷も簡単に印刷できます。

はがき裏面は各例文をえらぶことができます。

季語の例も選択できます

並び替えた順番で「宛名印刷」で反映されます。
2023/6/21全国地名検索を入れました。

はがき印刷について

よくお返しなので、名前の1文字しかわからないことあります。そのとき、このあいまい検索が役立ちます

ご祝儀・香典・同窓会・子供会などの名簿管理

同窓会名簿について

結婚式・長女誕生祝い・火事見舞い・香典・同窓会名簿を管理するソフトです。名簿を管理するだけでなく、宛名印刷や往復葉書印刷にも対応させました。CSV形式で保存できるため、市販の住所録ソフトにも対応できます。

往復はがきも簡単に印刷できます。

各種処理ボタンを押すと左側の画面がでます。

印刷開始ボタンを押すと、生徒数、出席者数、紙が何枚必要かでます。○のついた生徒のみ選び出して印刷します

全国に散った同級生の地名を一瞬で調べることができます。
小田原で検索した結果、仙台市と神奈川県も調べられます。トップに戻るでオートフィルターが解除されます。
該当した地名のセルをコピーして貼り付けるだけで完成です。

全国の地名や〒検索機能 2023/6/21追加

名簿で並び替えた順番で宛名印刷ができます

印刷設定も簡単で、下のリストをマウスで選択するだけです。アラビア数字は漢数字に変換して、宛名を作ります

往復葉書について

往復印刷

簡単入力機能を追加しました。安定しないメール機能を取り外しました

はがきの裏面について

テキストボックスなので、自分で作れます。例文や季語を選択できるようにしました

同窓会名簿は、往復葉書で、出欠席を把握しますが、それを印刷する機能を設けました。

返信印刷

出席に○をつけた人のみ自動で選択して、領収書を発行できます。※2次会などに出席する人は会費が違うので対応できるようにしました

出席に○をつけた人を自動で選択して、3×8のタック印刷ができます。※同窓会名簿以外の項目もタック印刷できます。

同窓会名簿の領収書発行のバグを直してください

R1 ==COUNTA($C$4:$C$1028)
S1 ==COUNTIF($L$4:$L$1031,"〇")
T1 ==$S$1/4
U1 ==ROUNDUP($T$1,0)

=IF(T5="","",T5)

2019/11/15 UP

名簿は、各種処理ボタンで、並び替えを行います

inserted by FC2 system