=IF(T5="","",T5)

R1 =COUNTA(C4:C1028)
S1 =COUNTIF(L4:L1031,"○")
T1 =R1/4
U1 =ROUNDUP(T1,0)

同窓会名簿の領収書発行のバグを直してください

結婚式・長女誕生祝い・火事見舞い・香典・同窓会名簿を管理するソフトです。名簿を管理するだけでなく、宛名印刷や往復葉書印刷にも対応させました。CSV形式で保存できるため、市販の住所録ソフトにも対応できます。メールもでき、100件×2の一斉送信できるようにしました。また、同窓会での領収書発行機能を設けました。エクセル2003以上で動くソフトです。

V6のバグ?である、ユーザーホームのテキストコピーと貼り付けを完璧にしました。

区分名は自由に決めることができます。区分ごとの金額の集計が即座にでます。あいまい検索もできます。

テキストボックスなので、自分で作れます。例文や季語を選択できるようにしました

はがき裏面は各例文をえらぶことができます。

印刷開始ボタンを押すと、生徒数、出席者数、紙が何枚必要かでます。○のついた生徒のみ選び出して印刷します

各種処理ボタンを押すと左側の画面がでます。

よくお返しなので、名前の1文字しかわからないことあります。そのとき、このあいまい検索が役立ちます

並び替えた順番で「宛名印刷」で反映されます。

出席に○をつけた人を自動で選択して、3×8のタック印刷ができます。※同窓会名簿以外の項目もタック印刷できます。

出席に○をつけた人のみ自動で選択して、領収書を発行できます。※2次会などに出席する人は会費が違うので対応できるようにしました

区分名は自由に変えられます。
区分名で各金額が算出されます。

同窓会名簿について

往復印刷

印刷設定も簡単で、下のリストをマウスで選択するだけです。アラビア数字は漢数字に変換して、宛名を作ります

名簿は、各種処理ボタンで、並び替えを行います

返信印刷

同窓会名簿は、往復葉書で、出欠席を把握しますが、それを印刷する機能を設けました。

往復はがきも簡単に印刷できます。

往復葉書について

はがきの裏面について

季語の例も選択できます

はがき印刷について

名簿で並び替えた順番で宛名印刷ができます

返信印刷も簡単に印刷できます。

ご祝儀・香典・同窓会・子供会などの名簿管理

inserted by FC2 system