つれづれ草のソフトを活用させていただいてから、文書作成や成績処理などに非常に時間の短縮ができた上に、質の高いものを作成できるようになりました。
特に通知表の所見は教頭からもいい文章ですと言っていただけました。ありがとうございます。

現在は「方丈記V1600版」を使わせていただいておりますが、これからも「方丈記」を使いたいと思っています。
「方丈記V2000版」を使わせてもらうことは可能でしょうか。

事務処理に忙殺されていると、生徒たちが問題を起こしやすくなります。できるかぎり時間を使わずに、生徒につける時間を作らなければならないと思っているので、ぜひよろしくお願いします。



感想5 高校の先生からメールいただきました。2017/3/1

これまでもつれづれ草のおかげで、年末の事務処理を何とかクリアしていきました。今回でた最終版つれづれ草も非常に使い勝手がよいもので感心させられました。先生の日々の努力が伺えます。大切に使わせていただきたいと思います。



つれづれ草,本日さっそく使わせてもらいました。
 所見を書くのが楽しいという感覚を初めて味わった気がします。
 また,所見をストックできるという意味で画期的なソフトだと思います。
 今回は予め下書きがある状態からスタートしたのですが,若い先生ほど書き方・所
見の構成を学べるという意味では必要になるソフトなのではと思いました。
 またベテランと呼ばれる先生方にも「このような表記がある」「表記をストックす
ることで仕事が効率化される」とお薦めしたいソフトです。
 なんと初めて2時間ほどで36名終了。楽しみながら所見を書くという経験をさせ
ていただきました。
 手放せないソフトになりそうです。
  このようなソフトを作って下さり,本当にありがとうございました。

こんばんは。
早速インストールしてみました。今までとは比べものになりませんね。校務処理ドントこい!って感じです。初めての方丈記にも驚愕です。
ソフトはなんといっても使い勝手がいいのですね。
以前みたいに、バグを見付けたりするのは…と思いますが、今回も楽しみにしております。

2016/11/22 次のソフトがバージョンアップしました。
・方丈記HIV5 Ver2へ
・バス座席表V26
・祝儀管理ソフトV7
・香典太郎V20
・部活太郎V4.0

2016/12/17次のソフトがバージョンアップしました。
・香典太郎V21
・成績太郎V19へバージョンアップ

正規版ページ

※メールをだすときは氏名・勤務先・挨拶文をしっかり入れてください。ない場合は、迷惑ホルダーへ行きます。
※個人情報はまったく悪用する気はありませんし、全国の先生と永くおつきあいをさせてもらっています。
★受信拒否でつながらないメールもありますので、確認をお願いします。

今回ソフトをお送りしてくださりありがとうございました。はじめは恐る恐るメールを出しましたが、他のホームページで紹介されているようにとても評判のいいソフトでした。しかもつれづれ草V1300版だけでなく校務処理をあっという間におこなうソフトもついてありがとうございました。私は、現在、エクセルで通信票を作る係になっています。毎年少しずつ更新していますが、とても佐々木先生が作られたソフトにはおよびません。どのソフトもたいへんな労力をかけ作られたと思います。大切に使わせてもらいます。この度は本当にありがとうございました。

つれづれ草サポートセンター

メール先 : ouzisasaki@yahoo.co.jp

2016/12/29次のソフトがバージョンアップしました。
・方丈記HIV5Ver3へ
・つれづれ草降臨

2017/3/25
成績太郎V19がバージョンアップ


感想1

感想2

2005年より、ソフトは所見作成ソフトだけでなく出席簿処置、成績処理、進路指導、座席表、連絡網などあらゆる学校事務を簡素化するよう生まれました。また、祝儀管理や香典帳も一家に一台あれば便利なソフトにしあげました。また、信頼は宝をモットーに、どの人にも感謝されるソフトを作成しています。モニター感想は、直接下記のメールアドレスを使って送ってください。

事務の多忙化への挑戦 2013年12月8日のメールより 

感想4

総力を傾けたソフト 

感想3

一生役立つソフトを制作

メールがつながらない場合は下記のメールを直接お使いください

 ----------------------------------------------------------------------------
下記の注意点もお読みください。

事前の承諾なしに本ソフトウェアとマニュアルを含む一部、又は全てを複製、転用、譲渡、販売、転売、改造、逆アセンブルを含むリバースエンジニアリングすることを禁止します。また、さらによい作品にするため予告なしにバージョンアップすることもあります。

----------------------------------------------------------------------------

信頼は宝
事務の簡素化

一つ一つのソフトが仕事をこなす

次のような感想をいただきました。ありがたいことです

inserted by FC2 system