何でもADOIN2

@エクセル2000からエクセル2013の64Bit版まで対応します。まだ、エクセル2003を使用している方が多いと思うので、作成しました。
Aマウスの右クリックで簡単にメニューを表示できるようにしました。
B完全貼り付けで、以前のバージョンである何でもADOIN V1.0では、シートの最後尾にコピーしましたが、他のエクセルファイルのどこでも貼り付けられるようにしました。

下は、5行おきに赤色で罫線を引いた例です。

2015年3月16日バージョンアップ

下のように罫線を引きたい場所を反転して、マウスの右クリックを押します

ダウンロードしたものを解凍すると下の3つのソフトが入っています。アドイン支援ソフトを起動させるだけでインストールします。

エクセル2007では、少し図形がずれましたが、エクセル2013では、図形のずれはありませんでした

アドインのインストールの方法

マウスの右をクリックすると下のようなメニューがでるようにしました。

下のように、完全に貼り付けができます。下は、エクセル2013 64Bit版でコピーした画面です

貼り付けたいファイルの場所を決めたら、その場所でマウスの右クリックを押して、「完全貼り付け」ボタンを押すと、どこでも行や列の幅を変えずにコピーします。

バージョンアップした点

何でもADIN3へバージョンアップしました。

罫線も自由自在に引けます

5つを右クリックで操作できるようにしました。マウスであらかじめ範囲を選択してからボタンを押します。

←何でもADIN2β版をインストールします。

Aマウスの右クリックで下記のホームをだし、「この場所を完全コピーします」のボタンを押します。ここで、下のホームは、1回消えますので、マウスの右クリックを押します。

完全貼り付けで、コピーしたいところが行や列の幅を変えずに貼り付けることができます。

上記のように、よく使う機能をマウスの右クリックにまとめました

@ あらかじめ、マウスでコピーしたいところの範囲を決めます。

←何でもADIN2βを確かめるシートです

他のエクセルファイルに貼り付けるときは、「ファイル選択」ボタンを押します

inserted by FC2 system