長田先生がA組に3回テスト監督にいったという表です。これにより均等にクラスに割り振ることができます。

監督太郎V1.2

小物ですが、学習担当教師の手間を大幅になくします。技能教科と5教科が別の日にある学校でも学期3×3=9で残り6ありますので実力テストも十分対応すると思います。リストから使用した教員が外れるので、よくありがちな時間の中に同じ教員があることは、ありません。

終わりに

今回監督数が多かったので次回減らすという約束を果たします。ワードや一太郎で作ると回を重ねるごと分からなくなりますので、ボタンを押せばすぐわかるようにしました。

・4教科と5教科がそれぞれ別の日にあるので、6試験では足りないという要望があり15試験に増やしました。
・教員が同じクラスに多く割り当てられるという要望があり、均一にクラスになるよう調査する機能を設けました。
・今回監督数が多くあるため次回は減らすよという約束を守れるようにしました。
・リストから配置した教師が外れるためよく間違える重複はしません。

同一ホルダーにxlsxで保存します.。オートシェイブなどの図形もないので、後は、お好きのように煮たり、焼いたりできます。

2019/11/27 作ったものを値だけにするボタンを追加しました。独立したファイルであり、計算式がないため、自由に見やすい表を作りたいとき役立ちます

今回テスト計画表におまけにある監督表を更にバージョンアップさせました。使い方は簡単で試験監督にいく教師をリストから選ぶだけです。
@配置した教師はリストから外れるため重複しません。
A巡視は国語を担当しているのにその時間に監督にしてよいか調べるためにあります。ボタンを押すと緑色になります。緑色クリアで色が消えます。
B面倒な備考の(空き教師)も自動ででます。
C1時間目を担任にする学校が多いので、1時間目を担任へボタンを作りました。
D教師の訂正は、DELキーで行います。

inserted by FC2 system